はらぺこあおむし

2010.10.01.08:58

夕食のサラダ用に、レタスをぺりぺりはがしていた時のこと
外葉は綺麗なのに、内側の葉が汚い
どろっと腐った葉のようなものがくっついている
しかも芯に向かって穴があいている

これは・・・
慎重にはがすこと数枚

いた!
はらぺこくん




どうしようか悩みましたが
穴だらけになった葉と一緒に、虫かごへ
お嬢さん大喜び
ずっとのぞいてます
丸2日ほど野菜室に入れられていたというのに
わりと元気
むしろ、暖かいところに出てきてますます元気(笑)
みるみるうちに葉っぱに穴を開けていきます
おおおおお
私もちょっと楽しい

今朝はお嬢さんが意気揚々と保育園に連れて行きました
リボンちゃんとかレタスちゃんとか名前を考えてますよ(笑)
さて無事に育つのか
そして何になるのか
しばらく観察してみます
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR