スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はらぺこくん最終章

2010.10.22.10:10

本番前ですが
自宅待機しかできない状況にムラムラ、いえ、悶々しております

さて昨日のこと
車の中で撃沈してしまったお嬢さんを抱えて帰宅
諸々を片付けながら、飼育ケースを覗くと
おや
今朝と蛹の位置が変わってる
鈴之介が触ったのか?
・・・自力で転がったのか??

不審に思ってケースを開けてみると
蛹の中身がない
ていうか
これはもしや・・・
でもいないーーーどこだーーー

と思ったら
蓋の裏側におりました




案の定
りんちゃん、羽化して立派な蛾になりました(笑)

今朝起きて知らされたお嬢さん
「可愛い~」と歓声を上げていましたが
出勤前、遅刻ギリギリコースの忙しい時間帯・・・
感動に浸る間もなく、即刻ベランダにてリリースすることに(苦笑)
朝だからか、弱っているのか、飛んでいかないのでそのままにしておいたら
いつの間にかひっそり旅立っていったようです
ふう
今度は蝶々がいいなー(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
