スポンサーサイト

--.--.--.--:--


終わりました・・・

2010.10.25.12:00

劇団あとの祭り 第30回公演「海底軍艦」
無事に終わりました
あの空間が夢のようです
もうホールには何もないんだよーと言ったら
お嬢さんは変な顔をしてました
だよね
でも
私自身がホールにいられた時間が短かったせいか
意外にあっさりと日常が戻ってきた感じです(笑)

今回は
舞台って、みんなで作るものだなあと
当たり前だけど、当たり前のことを一番強く感じました
ぶつかるところ
甘えるところ
助け合うところ
困るところ
色々あったと思うんだけれど
それでも一緒に作り上げた気がしてる
大変だったけど、やっぱり楽しかったです
やれてよかった

私は、芝居を作る過程が好きでたまらなくて
観る側ではなく、作る側に残ってしまっているのだけど
みんなに助けてもらわないと参加できないのですよ・・・
家族
劇団員
一緒に体制を作ってくれたアルデンテのみんな
本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで最後まで参加できました


以下、ぐるぐると考えていることをだらだら書きます
「芝居を作る」ということは、きっとずっと変わらないのだけど
私たちを取り巻く環境や、もちろん私たち自身も
少しずつ、時には劇的に変化していくのは止められない
その中でどうやって芝居作りに関わっていくのか
考えながら、出来ることを探しながら、自分の限界を見極めながら
それでも一緒にひとつのものを作り上げる
うん
何故かそういうことをずっと考えてました

私たちはプロじゃないから
他に仕事があって
家庭もあって
その上で趣味の時間を過ごしてる
ある意味とっても贅沢な趣味です
時間も身体も目一杯使います
自分の身体ひとつで解決できる事ばかりじゃない
そんなときに助けてもらえたらありがたいし
私にも何か出来ないかって思う
そうやって
好きなことを続けていける仲間が増えたらいいなって思う


そこに甘えて、あぐらをかいてちゃいけないから
自分には何が出来るんだろうって探してます
音の仕事をやる上で、私の武器って何だろう
フェーダーの操作が上手い訳じゃない
音楽のストックが取り立てて多い方でもない
音楽センスなんてたかが知れている(苦笑)
じゃあなんだろう

きっと、これからもずっと探し続けるんだと思います
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
