スポンサーサイト

--.--.--.--:--


裏側からこんにちは パート2

2010.11.01.12:03

勢いに乗ってまだまだ書きます(笑)

先日、身内からですが
名指しで「面白い!」と言われた音がありました
個人的には「・・・ほう・・・」と驚きました

轟天号シミュレーターの、バルブを解放する音なんですが
実は私は全然気に入ってなくて
結局、代案も出せずにそのまま通してしまったものの
ずーーーっと(ホールに入ってからも)「作り直したいリスト」に入ってた音
「ぶしゅーーーーーーーぽこぽこぽこ・・・」
ていうやつ

種明かし!


「空気が一気に噴き出る音」っぽいものを探していたのですが
なかなかいい音が見つからず
でも早く見つけて稽古で流したい
うーん

悩んでいた時に
ちょうどぼーっと見ていた子供番組で
「ボイスパーカッション」を練習してみよう!という企画があって
マイクに向かって色々な音を出す訳です
へえ~マイクか~
持ち方ひとつ息ひとつでこんな音になるんだな~

・・・ダメ元でやってみるか

で、私がマイクに向かって
「ぷしゅーーー」って言ったのを録音したのが、アレ
みんなが装置を作ってる稽古場の片隅で
アホなことやってるなーって言われそうだから
誰にも見つからないように「ぷしゅーーー」って・・・(笑)

それに、スプレーの「シュー」って音を混ぜて、水中の泡の出る音を足して
突貫工事だけど、とりあえずこれで!
宇佐美くんとか市橋嬢にも「これ、仮の音だから!」って宣言してたんですが
まさか最後まで残った上に、終演後に敢えて言及してもらえるとは・・・
完全に想定外でした(笑)

終わりよければ全てよし!てことで!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
