スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミナモミナモ

2010.11.07.15:45

暖かなイベント日和でしたね(笑)

まずはお嬢さんの大好きなハートキャッチプリキュアの映画
劇団の先輩・亜子さん一家と一緒に映画館へ・・・
久しぶりに会った子供たちは大はしゃぎでした
で、肝心の映画なんですが・・・思いの外面白かったです!!
こう言ってはなんですが
泣けたしどきどきしたし、普通に面白かった
大人も満足でした

さて、映画の後はどうしようか
ポップコーンの食べ過ぎでお腹もそんなに空いてないしな~と悩んだ末
大垣駅前で、お祭りイベントをやってると聞いて行って参りました
「大垣・元気はつらつ市」
毎月第一日曜日、歩行者天国を作ってやってるんだそうです
一般出店あり、企業ブースあり、無料配布コーナーあり(今日は牛肉を焼いてました)
お笑い芸人やストリートパフォーマーも来てたりして
結構賑やかです
ストリートパフォーマーのKAZUMAさん、面白かった~~~!
焦りすぎキャラと、パフォーマンスの質の高さがいいギャップになっていて
いやーいいものを見させていただきました

さらにぶらぶらしながら出店を回っていたら
目の前で踊りが始まりました
演舞というんでしょうか?
笑乱KITAGATAさんという、よさこいチームなんだって
しかもレパートリーの中にミナモダンスが・・・
ミナモちゃん、ご存じですか?
ぎふ清流国体のイメージキャラクターです
子供たちはそれぞれ保育園で「ミナモダンス」を教わっているらしく
大喜びで飛び入り参加してきました



喜んだ司会のお兄さんたちがミナモダンスをどんどん流してくれて(笑)
子供たちだけで2回
親も引っ張り出されて2回
合計4回・・・
私も1回踊りましたが、ちゃんと踊ろうとすると意外と大変だ~~~
ていうか、簡単そうなのに踊れない(がっかり)
どうせならちゃんと踊りたい!中途半端なのが恥ずかしい!
くっそーーーーー!!
と大人チームは悔しがって帰ってきました(笑)
いや、楽しかったです

お嬢さん、帰り道で撃沈・・・
よく踊ったもんなー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
