趣味に走るの巻

2010.12.06.12:04

あまりに偏った内容なので、分割しました(笑)
思い出の曲・好きな曲、第二弾ー!(というかフィギュアスケート編)

・・・すみません偏ってますけど、しかも曲に関することじゃないかもしれないけど
どうしても書きたくなったので書いちゃう

・アメージンググレース
  フィギュアスケーター中野友加里さんが滑った曲
  引退してしまいましたが、演技と共に忘れられません
  この曲で滑る中野さんを観て以来、ファンになりました
  滑っているのを見ただけで涙が出てきたのを今でも覚えています
・スペイン奇想曲
  同じく中野さんの使用曲
  スウェーデン(イエーテボリ)の世界選手権で、圧巻の演技を見せた曲です
  今季、他の選手が使用してるのを聞いて、久しぶりにCDを引っ張り出したのですが
  ・・・今でも思い出して泣けてくる・・・
  ラストのドーナツスピンと、地鳴りのような歓声がはっきり記憶に残ってます
  「記憶に残るスケーター」になりたいと言っていた友加里ちゃん
  大丈夫です、ちゃんと残ってます
・ポエタ
  ステファン・ランビエール選手が使用した曲・・・どちらかというと組曲ですね
  フラメンコです、素晴らしく格好いいです
  どのくらい格好いいかって?私がCDを衝動買いするくらいですよ(笑)
  さざ波のように繰り返されるギターのリズムがいいです
  今季のブライアン・ジュベール選手のプログラムがちょっと似た雰囲気なんですが
  やぱりポエタのがいいーー!

・・・しまった
曲じゃなくて、好きなプログラム・思い出のプログラムになってしまった・・・

ということで
以下、アニメ編に続きます(え?ほんと?)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR