スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全日本フィギュア 女子シングル~~

2010.12.26.09:42

いやー
凄かったですね…
今年に限ったことではなく、まぁ毎年のことですが
素晴らしい演技が沢山観られて本当によかった
いい笑顔が見られてよかった

浅田真央選手の演技や笑顔はもちろんなのだけど
彼女を後押しするファンの声援
会場中のスタンディングオベーション
佐藤コーチ夫妻に抱き締めてもらう姿
こんなにも彼女の笑顔を待ち焦がれていた人が沢山いて
本当に愛されているスケーターだなぁと
とても嬉しかったです
よく頑張った!!

安藤美姫選手は凄みのあるいい演技だったー
リンクに出てきた瞬間に
今日の美姫ちゃんは綺麗だなぁって思ったんです(笑)
最初から、すごくいい顔をしていた気がします
最近、演技のコントロールが上手くなった反面
時々物足りないなぁと感じることもあったんですが
今回は魅力的だったなぁ

村上佳奈子ちゃんはショートプログラムがいい
山田先生は、そういうところ巧いなぁ…
うまく「らしさ」を生かして、評価を押し上げてくる
マスコミが必要以上き持ち上げている煽りをくらって
彼女の評価には賛否両論あるみたいですが
今の自分が出来ることを最大限に
得意なことを目いっぱい
そんなプログラムですよね
私は少し背伸びしたフリーより断然好きです

もちろん、表彰台から漏れた鈴木明子選手を始めとして
沢山の選手がとてもいい演技をしていて
見応えのある、さすが全日本!という競技会でした

惜しむらくは
アナウンサーの余計なコメント・・・
男子、女子とも、うるさーーーーーい!
もー、演技中は黙ってればいいのに!!
その方がどれだけファンのためになることか!
中でも、口をぽかーんとするしかなかったコメントは
「このステップに言葉はいらないっ!!」って・・・
いや、そのコメントが全く要りませんがな・・・
それと
天井アングルのクレーンカメラも要らない!
特に、スピンを上から撮りながら、しかも動かすって・・・
見にくいばかりか、三半規管の弱い私は気持ち悪くなってきて
目を背けるしかなかったという
もー勘弁してほしい・・・

NHKさん、放送権取ってくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
