スポンサーサイト

--.--.--.--:--


数年ぶりの出会い

2011.01.07.16:12

ちょっと前になりますが、昨年末のこと
団員の家族と、うすずみ温泉に行ってきたんですよ
寒波まっただ中のこと
岐阜市内はそうでもありませんでしたが
根尾に向かって走っていくと雪がちらほら・・・
到着する頃にはそこら中に雪が積もっておりました
その後も降るわ降るわ、どんどん積もるわ
お昼過ぎには見事に銀世界の出来上がり

その雪の中で、子供たちに混じって
寒さを忘れるほど熱中して雪合戦をしたんですよ
いやー楽しかったですよー
夢中になって全力で遊んだの、すごく久しぶりでした

我に返って遊ぶのをやめた瞬間、寒さに耐えられなくなり(苦笑)
室内に戻って、ゆっくり温泉で暖まって帰ってきた訳です
それはそれは気持ちの良い、至福の温泉でした

で、本題はここから(前置き長い)

昨年、スニーカーで雪遊びに突入して足下からひどい目にあった教訓を生かして
今年はブーツにマフラー、ニット帽にスキー用手袋と重装備
おかげで遊んでいる間は全然寒くなかった訳ですが
こっそり足がダメージを受けていまして
久しぶりにしもやけになりました・・・
うーん、水が浸みてこないから安心していたんですけど
やっぱり安物ブーツ
耐冷性は大して高くない

ここまでひどいのは何年ぶりだろう・・・
年末からずっと痒い
今も痒い
薬を塗ったり飲んだりいろいろしていますが、やっぱり痒い
やーらーれーたーーーーーーー
くっそ、次回はスノボ用ブーツで完全装備します!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

民間療法

2011.01.07.23:33

昔からしもやけができると
糸で指の根本をしばって
針でつついて血を出してました
そのあとヨーチンをぬる

しかしあるとき気がついた
針でつつかなくてもヨーチンのベタ塗りだけでも治る
ただのタイミングだけかもしれませんが

ただ
これをやると靴下が紫色になります

2011.01.11.09:59

ほええええ!
糸でしばって・・・は初耳です!!
水とお湯に交互に浸す~とかはやりましたが(笑)
うちはいつもビタミンE剤の内服で強制治癒なんですが
ヨーチン、一度試してみようかしら
ありがとうございます~
プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
