小豆~☆

2011.01.13.11:21

おかげさまで
しもやけとは一時休戦状態
この寒さで、いつ再発するかと冷や冷やモノですが
実家の母に押し付けられた、トウガラシチンキ入りの軟膏が効いたんかなー

寒いとばかり言っていられないので(苦笑)
先日、鏡開きを名目にぜんざいを作りました
乾燥小豆を買ってきて、パッケージ記載通りに煮ただけ~
砂糖はかなり控えめ
でも個人的には大満足
あ~寒い外から帰ってきて食べるぜんざいは幸せやなあ・・・

でもね・・・
たっくさん出来たわけですよ(苦笑)
最終的には煮詰まって、ただのあんこになり
昨日も今日も、朝は自家製小倉マーガリンサンドです
これはこれで幸せです
明日は小倉トーストにしよう~

ええ、いっぱいあるんですよ・・・
朝から高カロリーな日々はまだ続きます
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR