スポンサーサイト

--.--.--.--:--


深夜の衝撃

2011.01.16.05:07

深夜にふと目が覚めて
トイレでも行くか~と布団を出たのですが
一歩キッチン側に踏み出したとたん

ざらっ

なんじゃこりゃぁっ!?
薄明かりの中
床に点々と落ちている、土状のもの…
玄関側から台所へと続いているようにみえますが
…え、泥棒????
鳥肌が立ちました

とりあえず明るくして確認しよう
現場に触らないよう注意しながら電気を付けまして
うん
玄関の戸締まりはOK、内鍵もきちんとかかってる
とすると、窓か?
もしくは鈴之介が何かやらかしたか?
でも植木鉢なんて置いてないし
土らしきもの…
うーん
そう思いながら台所の方へ入ると

正体見たり

使い捨てカイロが、ずたぼろにされて転がってました
周りには、まっ黒な粉が飛び散り
玄関まで続いてる
最初に破れた地点から
くわえて運んだ経路が一目瞭然です
これかぁ

そういえば
私が寝る時にも
何やらカサカサ鳴るものを追いかけて遊んでたっけ
またビニール袋だろう~と気にもしなかったけど
さてはゴミ箱から拾ってきたな
夜中に床を掃き掃除する羽目になりました

当の鈴之介は
二度ほど吐き戻したものの
ケロッとして私の布団でぬくまってます
くっそ
私の衝撃を返せ~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
