芸術鑑賞その一

2011.01.19.11:28

土曜日のこと
岐阜市の作品展を見てきました~
面白かったですよ
幼児から中学生の作品までが展示してありましたが
今しか作れないであろう作品が沢山あって、本当に面白かった

自分も経験のあることですが
知恵がついてくると、上手く描こうとしてしまうじゃないですか
小さい頃ってそんなこと考えないんだよなあ・・・
下書きも要らない
全体のバランスも考えない
描きたいものを、描きたいように
それがまあ、こんなに面白いんだなあ・・・

お嬢さんの作品もとびきり元気でした
題材は「スイカを食べているところ」
歯の一本一本や顔の表情まで描き込んだ力作
ですが、口に力を入れ過ぎた感がいっぱいです(苦笑)
彼女の場合、いい悪いは別にして
言われたことを人一倍素直~に描いてるような気がする・・・
おおき~く口を開けて、美味しそうなスイカを食べている絵を描きましょう☆」
と先生に言われて、本当にそのまま描いたんじゃないかと思う・・・
・・・えっと、その素直な気持ちを大事に育っていってほしいものです

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR