スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人生初☆

2011.02.13.09:02


もうすぐバレンタイン~ということで
買い物へ行く度
バレンタインコーナーの前で興味津々なお嬢さん…
「何か作ってみる?」と声をかけると大喜び

手間と出来上がりの満足感をポイントに(笑)
手作りチョコレートは却下
クッキーを作ることにしました
ずっとやってみたかった、絵本のレシピでやってみよう~

でも
お菓子作りって、わりと力仕事…(苦笑)
「疲れた~」を連発するお嬢さんを叱りつけ
なんとか型抜きまでたどり着きました
ここまで来ると楽しいんだな(笑)

オーブンレンジで焼いて完成~
いざ試食
…ふむ
材料を揃えた時から薄々予想していましたが
ものすごくシンプルで甘さ控えめな
素朴な味のクッキーが出来ました(笑)
…少なくとも30年前から変わってないレシピだもんなぁ
小洒落たレシピだと
レモンの絞り汁を加えましょーとか
色々書いてあるんですけどね
ま、これはこれで(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

いいな~

2011.02.13.11:21

娘のいる喜び、って感じだね~
楽しそう。
きっと二人でわあわあ言いながら作ってたんだろなあ。

30年前のレシピなんだ!?
すてき。

おいしかったよー

2011.02.13.20:15

シンプルですごくおいしかったよ
もりもり食べちゃったー

2011.02.14.14:45

Shibaさま
わあわあ・・・ていうか・・・
「やる!」「待て!いいから待て!手を出すな!」って感じ・・・(笑)
私が子供の時からの夢だった、ノンタンのお誕生日クッキーです~

おおはらさま
ありがとうございます~よかったです!
もりもり食べてもらえて幸せです
家には特大クッキーがまだ残されてます(笑)
プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
