子どもの姿

2011.03.28.16:25

年度末になると
うちの保育園では、なんちゃって通知票が出ます
よく発達しているところ~標準的~これからのばしていきたいところまで
5段階評価です
生活習慣、表現への興味などなど、多岐に渡って○をつけていただきます
さらに丁寧なコメントもぎっしり書いてくれます
先生・・・大変そうだなあ・・・と思いつつ
本当によく見てくださっていて、とてもありがたい
親が見ても「あ、やっぱり・・・?」と思うことがばっちり書かれていて
思わず納得しましたよー
お嬢さんにも「これからは頑張らなきゃ!!」と言い聞かせてしまったりして

出来るようになったこと、出来るようになりたいこと
沢山ありますが
のびのびと、好きなことを伸ばしてあげたいなあと思う今日この頃です
生活習慣に関してはなあ・・・
そもそも私が苦手だからなあ・・・
すまん娘
来年こそ一緒に頑張ろうではないかー

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR