スポンサーサイト

--.--.--.--:--


せんせい

2011.03.30.12:28

出会いと別れの季節とはよく言いますが
今年の春には、お嬢さんにも大きな別れがひとつやってきました

保育園に入って、初めて担任してもらった先生が退職なさるそうです
私も大好きな先生
猫みたいな笑顔がとっても可愛らしい先生
寂しいなあ~~と、親子で言ってます

2歳だったお嬢さんが保育園に通い出した当初
母べったりだった彼女は毎朝大泣き
それでも安心してひっぺがして預けてこれたのは
先生がいつもニコニコ受け入れてくれたから
特に、2歳児クラスには毎日お便り帳のやりとりがあって
丸々一年、先生との交換日記状態でした(笑)
おかげで親子共々すっかり懐いてしまって
進級して、クラスも変わってしまいましたが
来年こそはまた先生のクラスになれるといいねって
去年も今年も言っていたのにー

今朝、登園した際にみかけて
思わず話しかけてしまいましたが
朝から色々思い出して、思わず泣けてきて困った困った・・・
お嬢さんが、毎日楽しそうに保育園に行けるようになったのも
たくさんの「大好き」を覚えたのも
先生のおかげです
本当にありがとうございました
お嬢さんは保育園で「先生、大好き!」を連呼しているらしいです
たくさん届けてあげてね
スポンサーサイト

comment

Secret

そうかあ

2011.04.03.16:00

寂しくなるねえ。。。

この前は軽く流してしまったが爆
またどこかで会えるといいね☆

そうなんすよ

2011.04.04.10:13

寂しいねえ~
仕方ないけどなあ

秋の運動会には来てくださるそうなので
晴れ舞台を見てもらえるよう、頑張ってほしいとこです
プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
