おねえさんー

2011.04.15.00:47

先日のことですが
劇団有志主催の児童劇に参加してました
とても楽しかったです
やっぱり好きだぁ、という気持ちで終わることが出来ました
うん、それが一番だな

今回は念願の、音響オペレーター
うほほーい
と思っていたら
前説のお姉さん(仮)もやることになり・・・
・・・お姉さんかあ・・・
弘道おにいさんが「おにいさん」である間はいいかなあ(笑)
ああ、でも必要以上に緊張したわ・・・
何度舞台に立っても慣れませんー
今回少し思ったこと
子供たち、ちっとも静かじゃないし、大人しく座ってもいないけど(苦笑)
それはそれで嬉しかったんです
立ち上がって覗き込んでくれたり
反応を返してくれたり
かと思うと、集中して見てくれてるシーンもあったり
楽しんでくれているのが分かったんですね
始まる前も騒がしいし、
引っ張られたりつつかれたりして、やりにくい事もあったかと思うんですが
私はなんだか嬉しかったんですよー

以前、とある人形劇を観にいった時のこと
「子供席」が舞台前に設けてあって
ぜひぜひ子供は前へ!という呼びかけが行われていたんですが
舞台が始まると
楽しい話に夢中になった子供席の子たちは
「始まる前の注意」を破って、舞台に近付いたり声を出したり・・・
で、後日、公演後アンケートの集計結果を見たら
「きまりを破る子がいて不快に思った。親もどうして注意しないのか」
という意見が載せてあって
うーん・・・
うーんうーん・・・
そうなんだけど、もっともなんだけど
分かるんだけどさあ・・・
と思ったことがあるんです

今回のお芝居
一度目の公演は幼児園のお楽しみ会で、先生と一緒だったせいもあって
とてもきちんと見てくれて、本当に嬉しかったです
でも
本当に、子供なりの楽しみ方をしてくれるのも、悪い事ばかりじゃないなって
今回の公演で、劇団側に立ってみて
個人的には思ったのでした
だからどうしろという話ではないのですけどね(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.04.15.15:37

前説やったんだあ。
おつかれさま。
人前で話すのって緊張するよねえ。。。
あは。

人前はね

2011.04.16.01:54

慣れないし、苦手なのよぅ
なんで舞台に関わっているのか分からない位(笑)
先生とか、本当にすごいなぁと思うー
プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR