スポンサーサイト

--.--.--.--:--


目指せ50人・・・??

2011.04.17.21:56

お嬢さんが待ちに待ってた「映画プリキュアオールスターズDX3」
観て参りました

いやー・・・
分かってたよ
分かってましたけど
・・・・・・プリキュア多いなぁ(笑)
ずらーっと並んでスクリーンを埋め尽くすプリキュア達・・・
新人プリキュアの「プリキュアってこんなにいるの!?」の叫びに共感です(苦笑)

変身シーンとか必殺技シーンはわりとスマートに作られていて
以前よりはずっと観やすくなってました
その分ストーリーに時間を割いてあって
おお!と思わせる展開もちゃんとあったし、結構楽しめました

保護者意見としては
昨シリーズの「キュアマリン」が楽しめたのでよし!というところで一致しました

以下、ちょっとネタバレ
気になる方は・・・いないかー(笑)
戦隊モノって、わりと色のイメージがあるじゃないですか
ブルーはクールで
レッドは熱血系で、といった感じですが
プリキュアもわりと分かりやすくて
「運動系猪突猛進型のピンク」と「頭脳系沈着冷静型な白もしくは寒色」が基本
プラス赤、黄、紫など・・・

今回、敵の策略にはまって
シリーズごとではなく、色ごとにバラバラにされた訳です
ピンクばっか集団の、勢いまかせの役立たずっぷりとか
ブルー系の「いつも一番に飛び出すのは私じゃないから~」とか
そんなところで、あーバランスって大事だな☆と納得してしまいました
あれですね
「みんな違ってみんないい」ですね

そういう点で、キャラものとしてはわりと面白かったなあ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
