スポンサーサイト

--.--.--.--:--


親子遠足でした

2011.04.20.22:49

園行事が続いて、有休使いまくりの3月4月
職場に申し訳ないなーと思いつつも
春行事の締めくくり、親子遠足に行ってきました
行き先は名古屋市東山動物園

・・・遠・・・

もっと近くでいいよー
「畜産センター」とかさ!「アクア・とと」とかさ!
と、毎年思うのですが、行き先は変わりません(苦笑)
いやね・・・もちろん行ってしまえば楽しいんですよ
楽しいんですけど
総勢600人超の親子連れが、観光バス13台に乗り込んで
二時間近くかけて現地にたどり着く
これだけで結構疲れてしまうんだもの~~~

しかも今年は年長組
目的の一つに
「年長組さんは、気の合うお友達同士で行動させてあげましょう。
 親御さんもいい機会です。交流を図りましょう」
という項目が盛り込まれています
ううむ・・・
人見知り癖のある私には、ややハードルが高いイベントです

でも、さすがに園生活4年目のお嬢さん
クラスが離れても、仲良しは仲良しなんだーと悟ったらしく
お嬢さんが「一緒に回ろうね!」と約束をしてきたのは
年少さんからのお友達4人組
私も馴染みのお母さん達と一緒でひと安心です
楽しそうな子供たちを見て
ずっと仲良しでいて欲しいなあと思ったのでした

そして、お弁当含めて園内に3時間
慌ただしくも、親子共々楽しく遠足を終えました
あー今年で最後かー
ちょっと寂しいです

帰りのバスで爆睡する私の隣で、お嬢さんはドラえもんに夢中・・・
・・・元気だなあ~~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
