おうち甘味

2011.05.22.22:22


この前
先輩から手作りのお菓子を頂いたのです
洋菓子やパンを作るのは得意だと知っていましたが
意表を突いて、和菓子!
いちご餅ー♪美味しいー♪
思わず作り方を聞くと
ネットで見つけた、簡単レシピなんですってー


お嬢さんと一緒に挑戦
まぁ…所詮私のやることですから
ボウルをひっくり返したり
べとべとの求肥と格闘したり
挙げ句、包むのを諦めたり(笑)
色々ありましたが
最終的に、味は美味しかったー
しかし、見栄えよく作るのって大変だな~
お裾分け出来るようになるまでには
まだまだ修行が足りませんなぁ(苦笑)

写真の手前が、一番形になったやつ
奥はスプーンで食べた、爆発バージョンです(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR