fc2ブログ

ちょっと心を入れ替えまして

2015.05.12.13:00

突然ですが、真面目にブログ書こうと思いました

というのも
坊ちゃまが年少組になり
保育園の年少未満児限定の「連絡帳」を卒業したからです
これがね・・・毎日の子供の様子を、家庭と保育園で記入し合うものなんですが
ごはんのメニュー、トイレの回数、就寝時間、起床時間・・・もろもろ
正直言って、結構面倒なんです
出勤時間ギリギリに、やばい連絡帳書いてない~と真っ青になることもしばしば(苦笑)
まあ、書かなくったってなんのペナルティもないんですが・・・
堂々とズルの出来ない小心者なんですよ・・・

で、ついに連絡帳を書かなくても良い朝がやってきたのです!!
ですが、書かないとなると書かないで
あーこんなこと言ってますけど!こんなあんぽんたんなことしてますけど!
そんな笑い話ばっかり出てきて仕方ないので
とりあえず書き残していこうと思い立った訳です

そうは言っても、日記も家計簿も三日坊主なんですけどね・・・
あはは・・・

先日のあんぽんたん発言
「遠足のお弁当、何入れようか!」
こちらは、ハンバーグ~とか唐揚げ~とか、子供らしいリクエストを期待してたんですよ
ですが
「梅干しおにぎり!!」
即答

・・・なんだかなあ
心をこめて握りましたよ、梅干しおにぎり・・・
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2015.05.12.22:36

誕生日おめでとう!
これからの坊ちゃん嬢ちゃん方の行動が楽しみです(笑)

No title

2015.05.13.16:18

ありがとうございます!
何歳になったかは・・・数えてください(笑)

とりあえず続けられるようにがんばります
・・・と言っておきながら、既に今日書いてませんが・・・
プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR