
--.--.--.--:--


牛の乳

2015.08.20.16:27

先日
お嬢さんが突然宣言した

「私、牛乳飲まない!」

何を言い出すのかと思って、よくよく話を聞いてみたら
どうやら友達の家で本を読んだらしい
牛乳は身体によくないと書いてあったらしい
飲むと骨がぼろぼろになるらしい

「だってね
子牛に人間の母乳を飲ませると死んじゃうんだって!
同じでしょ!
毒なんだって!」


・・・・・・・・・・・


ま、色んなこと言う人がいますから
そんなこと言う人もいますね
そんな本もありますね

でもさあ・・・
牛乳で骨がぼろぼろになるんだったら
今時、がんより「乳等の摂取に起因する骨ボロボロ症」が増えてますわ
日本人にとってはまだまだ歴史の浅い食材かもしれないけど
世界中で、何百年間飲み続けてきた人達が沢山いるじゃないですか
そんな長い間、広くヒトとお付き合いしてきた食べ物がね
身体に合うか合わないかは別として、毒である可能性は限りなく低い

でね
ウシは草食動物って知ってますか
ヒトは雑食動物ですね
草食動物に動物性タンパク質を与え続けたら、そりゃ下痢しますよ
ひどくなれば脱水起こして死ぬことだってあるだろさ

という話をしてみたものの、あまり納得できないらしく
自宅で一人、牛乳断ちを決行中
とはいえ
アイス、ヨーグルト、チーズ、生クリーム、グラタンは食べるとな(苦笑)
まあ、気が済むまでやればいいさ
なんたって雑食ですから
一つや二つの食品を避けたって、ちゃんと大きくなるやろ(笑)

いつまで続くか観察中です

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
