スポンサーサイト

--.--.--.--:--


借りぐらしのアリエッティ

2010.07.28.09:56

先週末、観にいってきました

個人的には初期のジブリ作品が好きなので
「昔のジブリの映画の匂いがする」という評を読んで
かなり楽しみにして行って参りました

以下、感想を少しだけ








面白かったです
ただ、やや薄口な感じ・・・
話自体が大きくふくらむことはなく
登場人物もわりとあっさりと
でも、派手な演出が少ない分
とても丁寧に作られているなあと思いました
要所要所でちゃんとドキドキして、ちゃんと面白かった
大きさの表現も見事だったし
ジブリ特有の質感もやっぱりいいなあ・・・と思って
あとは
・・・濃い脇役が欲しいなあ・・・
主役を食うくらいの、ドーラおばさんみたいなのが見たいな・・・
と、個人的な趣味の話

個人的ついでに
好きなところ
アリエッティが持ってる袋
ボタンを外す時、中身を出し入れするとき
生き物のように滑らかに動く布の質感・・・
やっぱジブリはこうでなくっちゃ!と一人でニヤニヤしました
超マニアックです(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
