好きなことをする時間

2010.09.03.13:29

なんだかんだ
人生の半分くらい、芝居に関わってます
なんだかんだ言っても
やっぱり好きなんだな
これに尽きる

学生時代
好きなことをするために
自分の全部を使ってもいい時代
やらなければいけないことももちろんあったけど
でも、その分ちょっとくらい無理をしても何とかなった

前の職場
物理的な理由で、やれることが限られていて
やりたいこととの間で折り合いをつけなくてはならなかった時代
どこでもドアが心底欲しいと思ってた
やめろと言われてやめられますかって思ってた

子育て時代
何もかもが初めてで
自分の時間をどう作っていいか分からなかった時代
外側から芝居を見るのがもどかしくてもどかしくて
いつかまた一緒に、という言葉だけに望みをつないでいた

そんな時代を経て第4シーズン
現場(?)復帰して3年目
今でももちろん時間の制約は大きいし
もどかしい思いもしてる
周りにも少しずつ迷惑をかけてる
それでも出来ることを、出来るだけ
少しずつでも重ねていきたいなあと思うのです
自分を100%、丸ごと全部は無理だけど
1%を積み重ねて、45%くらいにはなれるかもしんない
そういうのも悪くないんじゃないのー
なんて思うようになった今日この頃です

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR