時代は廻る

2010.09.08.11:29

嬉しいニュースを読みました
という訳で、フィギュアスケートの話をば
えっと、かなり偏っています(苦笑)
でも大好きな中野友加里さんが引退してしまったので、いくらか改善されると思います(笑)

浅田真央選手のコーチが佐藤信夫先生に決まったそうですね
素晴らしい!
佐藤先生なら何もかも安心です
むしろ「日本人で」という意向を知ってから
佐藤先生は?佐藤信夫先生は駄目なの??と思ってました(笑)
でもさ
佐藤先生、以前にご自分で「もう年だから」みたいな発言もされていて
これ以上トップ選手を引き受けるつもりはなくて渋っていらっしゃるのかと
勝手に想像したりもして
なかなか決まらないし、あーやっぱり無理なのかなーと思っていましたが
これでやっと、落ち着いて応援できます

壁に当たったり、何かを歪めてしまっている選手に対して
一番シンプルな部分からまっすぐに導いてくれる
そんな経験の豊富な先生ですので
厳しさも包容力も持っている先生ですので
最近の浅田選手のメディア露出の多さに
少し不安を感じていた身としては
本当に嬉しい人選だと思いました
あくまでコーチであり、仕事のマネジメントをする訳ではないと思いますが
佐藤先生がついていてくれるなら、きっと大丈夫



以下はちょっと偏った心の叫び(笑)

いろんな記事を見てみたけど
ほとんどの記事で
佐藤先生の門下生に、中野友加里の名前が出ないってどういうことーーーー!!
指導を受けていた間に、世界ランキング5位まであがったんだよー
世界選手権4位だよー
昨季まで、あんなに頑張ってたじゃんか・・・

はあ
「結果」というやつですね
「世界選手権メダリスト」「五輪代表」という
世間に認められる結果を残さないと駄目ってことか
分かるよ、分かってるよ
自分だって他の競技だったら知らないだろうしさ
興味にない人だってたくさんいるだろうしさ
分かるけどさーーー
もーーーー悔しいーーーーーー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

こんどう

Author:こんどう
子育てとか芝居とか、実験とか雑用とか、猫いじりとかしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR